GET HACK! ブログ

ゲーム開発とかWEBデザインとかライフハック的なものとか。趣味でつくってるカジュアルゲームアプリ「UMA(仮)」の開発日誌は、ほぼ週刊更新にしたいなぁ。

ゲーム開発とかWEBデザインとかライフハック的なものとか個人ブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【続スクショ全部入り】iOSプロビジョニングプロファイルの更新 その2

この記事は、【スクショ全部入り】iOSプロビジョニングプロファイルの更新 その1 〜証明書更新〜の続きです。ところで、独自ドメインのWordPressからはてなブログに引っ越しました(落ち着きがない。。そして、普通は順序が逆のような気がします)。 はてな…

【スクショ全部入り】iOSプロビジョニングプロファイルの更新 その1 〜証明書更新〜

iPhone実機にインストールした開発アプリのアイコンをタップすると、「“アプリ名”はもう利用できません。」というもの悲しい表示とともに、起動できなくなっていました。 プロビジョニングプロファイルの期限が切れていたようです。もう1年経ったのか…と思い…

「UMA(仮)」の進捗(亀並感)

開発日誌を3週お休みしていました(ブログ自体はちょこっと書いていましたが)。と言っても、今の段階では見せられるものが少ない!アニメーション確認用の全キャラ集合動画などはあるのですが、全キャラクター公開しちゃうと遊ぶときの楽しみが減るし、かと…

コアサーバーの「転送先URL」の注意点

WEB

サイトのデザインを変更してみました。あと、ロゴもつくってみました。実は、数日の間だけ別のテーマをカスタマイズして使っていたのですが、「GET HACK!」のコンセプトに合わない落ち着いた雰囲気になってしまったので、今のテーマに変更しました。 数日だ…