「UMA(仮)」の進捗(亀並感)
開発日誌を3週お休みしていました(ブログ自体はちょこっと書いていましたが)。
と言っても、今の段階では見せられるものが少ない!
アニメーション確認用の全キャラ集合動画などはあるのですが、全キャラクター公開しちゃうと遊ぶときの楽しみが減るし、かといって現状のプレイ動画を貼ってもお寒いことになること間違いなしなのです。
3週のあいだに少し時間がとれたので、
- 一定時間が経つとUMA(未確認生物)が現れるとか
- 夕方に起動すると背景が夕方のものになるとか
- 時間が経過すると設置しているエサが減っていくとか
この辺のことを書くと、ゲーム内容が少し想像ができるかもしれません。
ちなみに、見た目はほとんど文字とか四角とか丸とかですがっ。
毎週文字ばかりの殺伐とした開発日誌もアレなので、実装レベルでのアニメーションを先に入れてしまおうかなと思いました。
イラスト画像のゴミ取りとかも残っているのですが、それは後にやるとして、仮の動くイラストを入れて実際の画面と処理に近づけておけば、それはそれで進めやすくなる気がします。